ブログ

確認してみると

決定版高浜、最近結構更新されているようで嬉しく思ったりします。
・・・に比べて、私は放置状態ですが。

今日確認してみたら、梅寿司さん投稿の画像が表示されていないのを発見。
投稿当初は表示されていたような気がしたのだが、不思議だ。
理由は多分ファイル名がまずいのだと思われる。

夏のじゅれ寿しセット.png

これのどこかの文字が引っかかったのだと思われる。

青木堂さんの
筆写真2.jpg

これはちゃんと表示されるので、日本語ファイル名がいつもいけないわけではないのだが、携帯表示のことも考えると(携帯では日本語ファイル名画像は表示されない)ファイル名に日本語は使わない方がいいのは間違いない。

梅寿司さん、管理人が画像を上げ直してリンク貼り直しました。

かまばさん

昨日、たまたま近くを通ったら、かまばさんの建物が跡形も無く消えていた。

閉店??!!

ホームページを覗いてみたら、移転とのこと。

何かほっとしました。

ファミーユさん、新規追加

しかし、、、実に放置ブログになっている。。。

ファミーユさん新規追加です。

問い合わせが有り、説明にお伺いして、開設となりました。

更新意欲満々で、今後に期待が持てそうです。

石原理江フラメンコサイト

魔人がサポートしている、石原理江フラメンコサイトがリニューアルオープン。

ここと同じ、ワードプレスを使ったサイトです。

http://agua-rie.net/

しかし年明け公開で、怒涛のページ更新がされています。
かなり苦労しましたが、喜んでもらえて嬉しい限り。

日々の活動が、まるでガラス張りになるような、こんなHP、いいと思います。

シフォンケーキ

魔人はたまにケーキを作る。

作るケーキはシフォンケーキかパウンドケーキだ。今回はこれ。

時間もなかなかかかるので、こういうまったりした時じゃないと作らなくなりました。

新年になりました

皆様、あけましておめでとうございます。

昨年は年末のサーバー落ちで、たいへんでした。
おかげさまで、引越しも無事に済んでことなきを得ております。

まあ、その余波で、決定版へのてこいれは中断してしまいましたが。

相変わらずのゆるゆる~~サイト&ブログですが、細く長くやっていこうと思っています。

サーバー落ち

先週土曜日夕方、お客さんから電話が。
「メールが取れない、エラーになるんですが」と。

サーバーにアクセスしてみると、全く、反応しない。
どうも落ちてる。

急遽出社して確認してみると、電源が落ちてる。

スイッチオンで立ち上がり、正常稼動する。
RAID0(ミラー)も正常で、ログを確認したら、連絡の有る1時間前まで動いていた。

停電か?電圧か?マザーボードか?原因は不明。
正常稼動を確認して帰宅。

で、火曜日。・・・落ちてる。
連続で来たか。

2005年だからなぁ、メインサーバーを立てたのは。

このブログが動いているのは2年前に立てた別のサーバー。

とりあえず、ここに全て引越ししようと思う。

畑の冬支度

今年は里芋をたくさん作った。
しかしもう季節は冬。夏の間の勢いは無く、葉も枯れてきた。

 本来なら全て掘り起こして収穫&終了、なのだが、土の中に保存することにより春先から初夏にかけてまで食べることが出来る。

 まず、葉を全て落として

わらを敷いてマルチで覆う。
これにより冬の間にいてつくことを防ぐことが出来る。

 また、白菜も収穫適時になってきた。

 浅漬けにして、たくさん食べたい。。。のだが、なかなかやる暇が作れない。

オイル交換フェア@フカヤ工業

今日はフカヤ工業のオイル交換フェアに行ってきた。

このフェアの日は混むので、私は日をずらせてオイル交換をしていたのだが、どんなふうか見学をと思い、フェア当日の今日、オイル交換をしてきた。
結果として、お客さんも多いが、人手も多く、結果的にスピーディーな対処をしてもらえた。
トルコンオイルも汚れているようなので、年初の交換を予約してきた。

そして「お楽しみ抽選」

何と!2等!!

くじ運の悪い私にこんなものが当たるなんて・・・使えそうなときが無いが・・・

宝くじも買わねば

携帯の画像表示に付いて

携帯で決定版の確認をしていて気付いた事がある。

表示されない画像があるのだ。

理由探しで結構悩んだが、結論は、「日本語ファイル名でアップした場合、携帯では画像表示されない」ということでした。

お気をつけ下さい。

★Special Thanks★

LINKS

検索